moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

パワプロ2023 矢澤宏太 パワナンバー(開幕直後版)

矢澤宏太(2023)

想定成績 .260 5HR(500打数換算)

 

投手・野手ともにあふれる才能を持つ期待の二刀流。

シーズンでは現在は野手として、強肩・俊足・巧打の1番右翼・中堅での出場が続く。

 

f:id:mooonyan:20230415003226j:image
f:id:mooonyan:20230415003229j:image
f:id:mooonyan:20230415003223j:image

 

各種査定について

・投手としての出場が少なく(というか無く)、具体的な能力を決められないこと

・投手では敏捷を稼ぐのがかなりしんどく、かつ肩力も球速によって決められてしまうため、低くなる(矢澤選手の球速152㎞だとB77で固定になってしまう)のを避けたかったこと

以上の2つ理由があるのですが、二刀流仕様でないことをお詫びします。

 

走力・肩力→走力については公式のS90の選手がおおむね50m5.8秒だったことからそのくらいに上げました。

肩力はイメージです。遠投の記録的にはもうちょっと低いかもしれない。

 

ローボールヒッター/悪球打ち→低めを拾って打つヒットがかなり印象的。学生時代も低めの捌きに評価があったって見た気がする。

 

内野安打→公式査定あるある、ミート型の打者にはつきがち。