moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

カード評価:天下一ヴドゥ祭

おはようございます。いよいよ明日に迫ったヴドゥ祭。カード評価の回でございます。 ドルイド:ヒロパテンポマンになれるのか? ハンター:最近派手な動きをさせてくれるので楽しみ。 メイジ:今回の着地点が見えない。 パラディン:”回復”というわかりやす…

MTGアリーナ6日目 ~チュートリアル終了のお知らせ~

MTGアリーナ6日目。100ダメージクエストを終えた僕のもとには10個のデッキがやってきた。やったぜ。 詳しいレシピはここ(Magic: The Gathering Arena - MTG Wiki)を見てもらうとして。これまでに戦った相手や自分でざっとデッキを見た感想を。(自分で使った…

MTGアリーナ3日目 ~始めてから日々を彩るデッキまで~

お久しぶりです。最近HSに対する熱が少し落ちてきてしまったのでいろんなゲームに浮気中のむぅです。 9月はアラド戦記にお熱だったのですが、最近はβテストが始まったMTGアリーナを始めました。 現在MTGアリーナを始めると、チュートリアル後に5色の単色デッ…

唐突に栄冠ナインの話。

おはこんばんちは。 発売日からちょっとずつ進めてきた栄冠ナインでやっと夏甲子園優勝+翌年にチーム評価Aランク達成記念に備忘録を書いてみる。 2018栄冠で初優勝! pic.twitter.com/bqXbjadP2C— むぅ@moonyan (@mooonyan) 2018年8月13日 ついにAランク達…

趣味の話:デッキタイプ/ビッグ(執筆中)

こんばんは。むぅです。 今回は需要も何も気にしない個人的な趣味の話。HSで最近増えた気がする、「ビッグ」系のデッキってどんなデッキだろうという話です。 1.そもそも「ビッグ」って何だろう? 2.HSでの「ビッグ」と呼ばれるデッキとは? 3.個々のデッキ…

ランク10→ランク5 キューブロック:終末預言者の使い方って?

おはこんばんちは。貴重な連休に風邪をひき*1、一日中ラダーをしていた結果珍しくラダー初日にランク5になったのでブログを書いてみる人です。 断末魔ローグというおもちゃで遊んでいた結果ランク10に叩き落されたので、使ったことなかった中で何となく選ん…

nerfあれこれ

浮上率がますます下がっている、むぅですこんばんは。 たぶん今日付けでnerfが行われると思いますので、今のうちにさくっと感想を。 ナーガの海の魔女:5コス→8コスへ ワイルドで巨人ロック/ハンターなど、中盤で大型ミニオンを立て続けに出しAoEが通る前に…

ウィッチウッド:偶数ハンドロック

新環境の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 初日にデッキを7つ作ってコロコロしていたのですが、旧年度最後の祭りの時に使ったハンドロックが異様に楽しか…

あやしのウィッチウッド評価

Greetings,traveler. カード評価の時間だああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!! エクセルでつくった画像で失礼します。 今回は全体的に丸いカードが多い感じですね。 なんとなく各ヒーローの持…

カラザンのパーティーはおしまいだ!

おはこんばんお久しぶりです。 あと1か月でお別れするカラザンのカードたちにお別れを言う企画。 ドルイド ハンター メイジ パラディン プリースト ローグ シャーマン ウォーロック ウォーリア 中立 総括 ドルイド 魔法のワタリガラス ビーストドル→アグドル…

nerf後雑感

あけましておめでとうございます。(1か月遅れ) 気が付けばnerfが発表されていましたね。 ・ボーンメア コストが7→8へ ミッドレンジ系列にはかなりの痛手ですね。8になったらどういったデッキに入ることになるんでしょうか。 荒野の呼び声っていう前例もあ…