moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

ガジェッツァン初日、簡易まとめ

今日はランク17→12☆4でおわり。

基本的にパックもらえるクエをこなしながらいろんなデッキを試していたらいつの間にか星が増えていました。

今日作って使ったデッキたちをまとめときます。

 

メイジ、パラ以外は触った感じかな?

58+クエetcで計67パックくらい剥いたのに、ゴヤが3枚出るとかいう嫌がらせにあったのでかなしみ。

 

今の所、メタ的には

・海賊ウォリ(メタを定義するもの、これに勝てるかが一つのライン?)

・ゴーレムアグロシャーマン(翡翠の爪は普通に強かったですねってお話)

・ドラプリ(スタッツの暴力とドラゴンファイアポーションがやはり強かった。)

 

この辺りが今の時点ではトップクラスに見える。

 

次いで

・テンポウォリアー

・ゴーレムドルイド

あたりも普通につよそう。

 

一方、事前予想ほど活躍してないのがハンター。

なんかピンとこないので、これからの研究に期待ですね。

 

そんな感じで新環境、めちゃ楽しんでます!

 

おわり