moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

パワプロ2022 伊藤大海 パワナンバー

伊藤大海(2022)

26登板(先発23救援3) 防御率2.95 10勝9敗1H1S

多彩な変化球と投球術を武器に打者を抑える本格派右腕であり未来のエース。

強靭なメンタルを誇り、2年連続2桁勝利をしながらチーム事情によりクローザー転向も示唆されている、まさに「スペシャル」な選手。

 

f:id:mooonyan:20221028173009j:image
f:id:mooonyan:20221028172959j:image
f:id:mooonyan:20221028173005j:image
f:id:mooonyan:20221028173002j:image

各種査定について

球種→カーブはナックルカーブが一番多いのですが、やはり(超)スローカーブは外せないかなと。

 

緩急○→投球術の巧みさを踏まえて。また、超スローカーブの件を踏まえて。

 

国際大会○東京オリンピック(2021)の活躍を踏まえて。

 

対左E(F)→通常被打率.240に対し、対左被打率.257。対左Eは.020以上が基準なので外しましたがあってもよかったかもと思っています…
→左右の被打率差が.040あり、昨年から苦しんでいたので対左Eつけました。

 

配分→「先発だとペース調整してるんじゃないかな」とのBIGBOSS発言より。
実際、抑えで投げたときは明らかにパワーが違った。