moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

ハチナイパワプロ再現計画-12 右翼手ーズ

いよいよラストの右翼手編に。

 

倉敷舞子

二刀流として作っているので投手編を参照。

 

九十九伽奈

f:id:mooonyan:20190628035525j:plain

f:id:mooonyan:20190628035528j:plain

f:id:mooonyan:20190628035531j:plain

投手に引き続き登場。詳しい説明は以前の記事をご覧ください。

野手選任verでは、バッティング面を向上。チーム一の安打製造機として、チャンスメイクをしてクリーンナップにつなぐ2番の役目を果たします。

 

宇喜多茜

f:id:mooonyan:20190628035714j:plain

f:id:mooonyan:20190628035720j:plain

f:id:mooonyan:20190628035723j:plain

このゲームでは貴重な主人公ラブ(愛情的な意味で)勢。

初心者なので守備ではポロリもあり、打撃もあまり期待できないが、やる気は先述の理由もありかなりある模様。ゲーム的には自身のステータスは守備特化で、特殊能力でチームへの守備バフが多く、ベンチの置物としてかなり重宝されている。

 

逢坂ここ

f:id:mooonyan:20190628035958j:plain

f:id:mooonyan:20190628040018j:plain

f:id:mooonyan:20190628040003j:plain

元子役で、とにかく目立ちたがり。ただ純粋な自分の実力と活躍で目立とうと努力は怠らないにくめない子。個人的すこキャラ

ゲームではキャラクターからは想像できない圧倒的スラッガー。また、先述の性格を反映して負けているときほど火力の上がる能力と相手にデバフをかけて安打が出やすくなる持っていることが多いため、そういった能力に。威圧感は元子役のオーラ的なアレと解釈してください。

 

とりあえず野手はこれで完成。投手はまだ作っている選手も多いのでお待ちください。

後は個人的に、ペナントとかで育成するプロ仕様(ドラフト用)に能力を調整したバージョンとかも作りたいなと思っているので、もしかしたらそっちの作成も始めるかもです。

 

ということで野手編終了!