moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

ハチナイパワプロ再現計画-10 左翼手ーズ

久々投稿。今回は左翼手編です。

柊琴葉

f:id:mooonyan:20190628032950j:plain

f:id:mooonyan:20190628032954j:plain

f:id:mooonyan:20190628032957j:plain

選手としては経験者特有のバランス型。ただし守備傾向気味。ただ、作中の描写としては初心者たちの教育係としての描写が多いか。
打撃のシーンが少なかったが巧打者系でパワーがあるタイプではなさそうに見えるので、そういう感じに。

最新のSSRでは足と経験者特有の判断力の高さにスポットライトが当てられていたので走塁もつけてよかったかも。

 

塚原雫

f:id:mooonyan:20190628033331j:plain

f:id:mooonyan:20190628033335j:plain

f:id:mooonyan:20190628033339j:plain

剣道部との兼部という特異な選手。選手としては俊足好打の代打特化選手。なんとなくパワーもありそうなんだけどそういう描写がないのでトップクラスの安打製造機に。威圧感はなんか武道家特有のアレ。春大会ではメンバーに選出された。

 

泉田京香

f:id:mooonyan:20190628033624j:plain

f:id:mooonyan:20190628033639j:plain

f:id:mooonyan:20190628033703j:plain

左翼手唯一の1年生(現2年生)。ヤンキーみたいな恰好をしているが見た目とは異なり中身はよくできてるタイプ。

選手としてはスラッガー型だがぶんぶん丸ではない、確実性もあるタイプ。


本庄千景

f:id:mooonyan:20190628033737j:plain

f:id:mooonyan:20190628033741j:plain

f:id:mooonyan:20190628033744j:plain

先輩組の中でも特に先輩らしい包容力にあふれた人。クリケットっていう野球っぽいスポーツの経験者。選手としてはパワー型でなんとなくステレオタイプ左翼手っぽい。

確認したらパワター作るの失敗して目が怖くなってます。ごめんなさい。

 

左翼手編は以上。すぐに中堅手も上げます。