moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

パワプロハチナイ再現計画-9 遊撃手ーズ

日曜日特有の大量更新。何とか内野最後の遊撃まで来ました。

 

有原翼

f:id:mooonyan:20190610021144j:plain

f:id:mooonyan:20190610021146j:plain

f:id:mooonyan:20190610021148j:plain

ベースはこれ

キャラクターについての詳しい説明は以前の記事にあるのでそちらを参照。全能力が平均値以上の作中最強クラスキャラ。ということで全能力がC60(実質C65)以上。走力はB70とそれらしく再現。チャメ+アベヒ+チャンスを持っているので打順としては1,3,4番が適正位置です。サブポジと積極走塁がつけられなかったのが悔しい。またリベンジします。

ちなみに消してしまって再アップロードできない事件の有原は、サブポジもしっかり持っていました(基礎能力がこの有原と比べてちょっと低いけど)。かなしみ。

 

直江太結

f:id:mooonyan:20190610021635j:plain

f:id:mooonyan:20190610021637j:plain

f:id:mooonyan:20190610021639j:plain

ソフトボール経験者。引っ込み思案な性格で送りバントタイプの人間(送りバントもうまい)。有原が先発する際のショートは彼女なので、実質レギュラーみたいなもの。逆に直江はサブマリン投手で、投手としての活躍シーンもちらほら。

ベースはこれこれこれ。カードとしては守備に特化した能力が多いため、有原と比べても守備は負けていないように作った。バント職人と代打はストーリー中での出来事から。

 

新田美奈子

f:id:mooonyan:20190610021904j:plain

f:id:mooonyan:20190610021907j:plain

f:id:mooonyan:20190610021909j:plain

友人たちと一緒に野球部に参加したため、今時女子高生風が抜けないちょっと軽めのキャラ。といいつつ、有原の練習の様子なんかを見て自分はそこまで野球に対して本気になれてなくていいのかと悩んだりもする。

ベースはこれ。カードの能力としては低守備高ミートの遊撃手としては突っ込みどころ満載の能力。本人の性格がサボり魔のため、やる気が出る(追いつめられる)と打撃力がヤベーイ!になるような特能構成にしている。

 

何とか行くところまで行きました。残りは野手10人+投手数人+αですね。多くの選手はすでにできているので、直に投稿できるはずです。それでは。