moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

ハチナイパワプロ再現計画-11 中堅手ーズ

経験者が一人もいない中堅手編。逆にスタメン争いが割と激しい感じある。

 

竹富亜矢

f:id:mooonyan:20190628034227j:plain

f:id:mooonyan:20190628034230j:plain

f:id:mooonyan:20190628034233j:plain

元陸上部。有原の(走力的な意味での)ライバル。*1

とにかく脚が速い描写が多い。最新のSRでは野球脳も進化している面が見られるので、今後にますます期待か。春大会ではスタメンに選ばれるが、中野と併用である。

個人的には走力Aの走塁Aが理想だったんだけど、この間の小麦が走力Sだったので合わせてSに。

 

中野綾香

f:id:mooonyan:20190628034611j:plain

f:id:mooonyan:20190628034614j:plain

f:id:mooonyan:20190628034619j:plain

新聞部。はじめは悪評をばらまいていたが、有原らの取り組みを見た後は野球部に力を貸してくれるように。割と畜生発言が目立つ

選手としては守備の鬼であり、描写としては流し打ちと出塁がうまいようだ。また、盗塁にまつわるエピソードが多く、調子に乗ってホームスチールを決めてしまったことも。割と肩も強そう。

 

永井加奈子

f:id:mooonyan:20190628034904j:plain

f:id:mooonyan:20190628034908j:plain

f:id:mooonyan:20190628034911j:plain

ハチナイ界のおかわりくん。食べることがとにかく好きで、動いて痩せるために野球をしている(っぽい)。それを反映してかチームトップクラスの長打力を持ち、経験者組にもある程度の評価はありそう。あと足も遅くない。ただし守備があれなのでなぜセンターなんだ???と思ったり思わなかったり。現実ならレフトかファーストにコンバート待ったなし。

ということで圧倒的スラッガーに仕上がっています。本編ゲーム中ではセンター唯一かつゲームトップクラスのスラッガーとして攻撃型チームに圧倒的人気。

 

花山恵美

f:id:mooonyan:20190628035251j:plain

f:id:mooonyan:20190628035254j:plain

f:id:mooonyan:20190628035257j:plain

サボり常習犯のギャル。とはいえ、どうやら変則サイドスローとして投手としての評価があるようなので、投手のほうをメインに作成しています。

野手としては俊足寄りのバランス型。パワーはなさそう。やる気出した時だけ打ちそうな感じに。

 

中堅手編は以上です。次回野手編ラスト、右翼手です。

*1:カードとしてはぶっちぎりで勝ってるが