moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

パワプロハチナイ再現計画-8 三塁手ーズ

続いて三塁手シリーズ。

 

東雲龍

ハチナイパワプロ再現計画-4 東雲(投手/野手ver) - moonyan’s blog

を参照のこと。

 

初瀬麻里安

f:id:mooonyan:20190609223132j:plain

f:id:mooonyan:20190609223135j:plain

f:id:mooonyan:20190609223138j:plain

ド根性系文学少女。やっていくうちに夢中になっていく物語の主人公のようになりたいと思い、野球部へ入部した。元文学少女なのに次に紹介する岩城並にスポコンにあふれている、伸びしろの塊。カードとしては守備特化ながら、その根性で打撃力が上がっていくカードが多い。今回のベースはこれ

 

岩城良美

f:id:mooonyan:20190609224224j:plain

f:id:mooonyan:20190609224227j:plain

f:id:mooonyan:20190609224229j:plain

非公式応援団(メンバー1名)の団長。声がでかい*1

選手としては当たれば飛ぶ大砲。これからの時期にうれしい大型扇風機。今回のベースはこれ。名前からも察せられる通り、元ネタはドカベンのハッパさんか?

見た目はロリキャラ小さいが、実は先輩。控え選手ながら、精神的にも物理的にもメンバーを支える頼れる先輩である。

 

三塁手は濃い選手だらけですね。今回はここまで。

*1:かわいい