moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

カード評価:天下一ヴドゥ祭

おはようございます。いよいよ明日に迫ったヴドゥ祭。カード評価の回でございます。

ドルイド:ヒロパテンポマンになれるのか?

f:id:mooonyan:20181204073639p:plain

ハンター:最近派手な動きをさせてくれるので楽しみ。

f:id:mooonyan:20181204073656p:plain

メイジ:今回の着地点が見えない。

f:id:mooonyan:20181204073708p:plain

パラディン:”回復”というわかりやすいコンセプトをしっかり押してきているので好感が持てる。

f:id:mooonyan:20181204073720p:plain

プリースト:悪いこと(コスト踏み倒し&コピー)に一貫している。わかりやすい。

f:id:mooonyan:20181204073738p:plain

ローグ:偶数海賊&精霊に尽きる。

f:id:mooonyan:20181204073749p:plain

シャーマン:カエル推し。今回はかなり読めなかった。

f:id:mooonyan:20181204073800p:plain

ウォーロック:いつの間にかグライミー・グーンズの一員になったらしい。今回こそディスカロック来るか(4か月ぶり3度目)

f:id:mooonyan:20181204073823p:plain

ウォリアー:急襲とドラゴンってわかりやすい。

f:id:mooonyan:20181204073832p:plain

中立:いつも通り”強いカード”と”弱いカード”が意識的に分かれている気がする。

f:id:mooonyan:20181204073852p:plain

f:id:mooonyan:20181204073906p:plain

総合評価:

f:id:mooonyan:20181204073930p:plain

今回の評価基準は

です。

普段より意識的に評価を下げています。具体的には

何かデッキができそう:これまでなら3点だったが2点に

(何で使うかはわからないが)使うことがありそう:これまでなら2点だったが1点に

 

ということで珍しく落ち着いた評価になりました。果たして。

 

余談

僕の自論としてこういうものがあります。

HSもちょっとずつこっちに寄っているのが心配ですね。0コスムーブは楽しいんですけど。

 

以上。