moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

ウンゴロ雑記24日目 4月シーズン戦績と各ヒーロー勝ち数

今回は正しく雑記。

 

この間ハンターが初めて500勝になったので、これを機にそういえば各ヒーローってどれくらい勝ってるんだろうと思って調べてみました。

 

ちなみにHS始めたのはおととしの5月~6月ごろ(BRMがすべて解禁されて1か月後くらいですかね)。NAで始めました。

その後昨年の6月にtwitterのフレンドと一緒に遊ぶためにAsiaに引っ越し。その月に初legendになりました。

 

 

それぞれのヒーローの勝ち数を拾ってきたのがこちら(2017/4/30現在)。

  Asia NA
Druid 143 190 333
Hunter 500+ 456 956+
Mage 130 233 363
Paladin 75 468 543
Priest 115 227 342
Rogue 37 31 68
Shaman 144 110 254
Warlock 173 142 315
Warrior 145 108 253
1462 1965 3427

NAではメックメイジ/アグロパラディン→ミッドレンジハンター/ドラゴンプリーストとメインデッキを変えていき、その後はおもちゃ工場の工場長に転職しました。

Asiaではミッドレンジハンターから始め、基本的にはハンターばっかり使ってます。

見事にハンターばっかり使っててイメージ通り。*1

最近は新スタンダードの影響でいろんなヒーローのデッキを触っているので、ほかのヒーローも伸びていくかも。今の関心は元最強ヒーローことShamanです。

 

ちなみに4月シーズンの戦績はこんな感じ。(PCでプレイした分のみ)

f:id:mooonyan:20170430235307p:plain

まさか一番プレイしたのがシャーマンだとは思わなんだ。

でもいろんなデッキ使ってるな!(一部のヒーローから目をそらしつつ)

ただ、これにはランク5に上がるときに使ったパラディンの戦績が入ってないのでもうちょっとパラの使用数は増えます。

 

まだウンゴロ解禁されて3週間しかたってないとは思えないくらい遊んでます。(その反面デッキのネタが切れてきつつある)

来月は何を使おうかな。

 

そんな感じで今日はおしまい。

 

 

*1:というかほかのヒーローどうなってんのって感じ