読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moonyan’s blog

HS、SVについてなんやかんや書く。

仁義なきガジェッツァンカード評価・中立編

最終更新:11/28
全カード追加。
 
 
  • ☆☆☆☆ サンキューベンブロード

  • ☆☆☆ 強い

  • ☆☆ 弱い

  • ☆ 紙くず

(当サイトはカードリスト – 拡張セット #4: 仁義なきガジェッツァン | Hearthstone Expressのカードリストを参考にさせていただいています。表記順もこちらに準拠していますのでこちらと比較しながらご覧下さい)

 

中立(全クラス)

超うざい調剤師

おかえりエサゾンビ。じぶんも回復できるようになるとは。ミッド〜コントロールは世界によって入れる

☆☆☆☆

 

海賊パッチーズ

書いてあること面白い。海賊系なら1.2ターン目に1点伸びたり、3コスで強化されて出てくるのでつよい

☆☆☆

 

スモールタイムバッカンサー

つよい。シャマ、海賊ウォリ、(アグローグ?)あたりは採用

☆☆☆

 

ウィーゼルトンネラー

何がしたいのかなぁ…

 

ブロウギル・スナイパー

アリーナで引いたら嬉しいかも?

 

ドブネズミ

自分のターンに出る(=相手のターンには動き出すので)序盤に出すのはこわい。スタッツは強いので使い方考えたい。

☆☆

 

陽気なバーテン

可愛いユニコーンになって帰ってきて。一応バニラよりは優秀だからバフからめた遅めのミッドパラに入れる可能性はある。

 

ガジェッツァンソーシャリートまあ悪くはない。それ以上でも以下でも。

☆☆

 

競売王ビアードオ

エクゼクタスのおもちゃ。

 

裏町のレプラノーム

帰ってきたレプラノーム。3コスで確定2点は・・・ウルフライダーでいいよね?

 

ブラバーバロン

面白いことは書いてあるけど、テンポプレイはできない。遅ミッド〜コントロール?グーンズとのシナジーかな。

☆☆

 

フェル・オーク・ソウルフィーンド

ぼくはブレマスよりえらいと思う。プリ以外のクラスでも採用検討できる。

☆☆☆☆

 

日雇い護衛

クマが泣いてる。

 

サージェントサリー

パラ、ウォロあたりにマストのAoE。凄まじき力と組ませて5点爆破はすばらしい。

☆☆☆☆

 

ストリートトリックスター

アタック0はだめ。

 

有毒下水ウーズ

ベーシックのウーズが十分強いので・・・3コス枠を埋める必要があれば選択肢があるのかもしれないけどそれならそれで3/3/4にして欲しかった・・・

 

奥部屋の用心棒

3/2/3は使われていますか…?

 

Daring reporter

実質4/4/4とはいえ・・・うーん。

 

ゲンゾー、ザシャーク

ジーヴズが生まれ変わった。(機械なのに 処理を求められるけど、効果起動にラグがあるしその頃にこのスタッツは貧弱。

☆☆

  

ホーゼンの治療師

本体スタッツも優秀で、トレード後にヒールすることでボードを強くしてくれる。ドラゴンやランプデッキなど、ヘルスの高いミニオンを多用するミッドレンジデッキに合いそう。

☆☆☆

 

妙ちくりんな薬剤師

アルケミスト。使われることはまれ

 

タナリスのホグチョッパー

相手依存でこれはねぇ・・・

 

ウォーゲンのツッパリ

うん。

 

爆弾部隊

選択5点は偉い。断末魔もコントロールなら調整できる範囲か?バナスにぶち当てて5点与えつつ、相手のン=ゾスにゴミを混ぜるというテロができる。

☆☆

 

盗賊ログ

帰ってきたトログ。悪いことはできそう。テンポメイジ、ミラクルローグ、ヨグドルのメタに。

☆☆

 

ドッペルギャングスタ

パトロン…?グーンズ勢力とのシナジーが見込めるの。自然の援軍とはミニオンかスペルかの違い。遊べそうで楽しみ。

☆☆☆☆

 

秘刀手流忍者・六丸

今の所見るのはこれからマーロックナイト2体出してそのままヒロパでボードを広げるってやつ。他は大罪とか、もしかしたらエラばれし我らにヒレ伏せとのシナジーも見込めるか?

☆☆

 

グルックフーの達人

うん。

 

二流の強面

コストが減った状態だと普通にヤクザなので、シャマ、アグロメタとして期待してる

☆☆☆

 

トゲ付きのホグライダー

相手が挑発持ってたから突撃手に入れても顔に飛ばないんだなぁ むぅを

 

暗黒街の大物

ムーングレイドポータルへのテコ入れ。進化シャマやブランとのシナジーは面白いね。

 

闘技プロモーター

スタッツが高くなるグライミー・グーンズ勢力やもともとスタッツの高いミニオンを使うドルイドあたりと相性がよさげ。反面単体では活きないので使いどころが難しいか?

(本体が6以上でもドローできるということがわかったため評価アップ)

☆☆☆

 

ピチピチレザーのホグリーダー

突撃三兄弟のリーダー。君も手札依存なので・・・コントロールメタるにしても他に何かあるよね?

 

ゴヤ夫人

ボードを弱くせずにデッキからリクルートできるor使いまわしたいカードをデッキに埋められる。前者の使い方はトークンヒーロー(パラ、シャマ)とのシナジーやランプドルで根からの動き。後者はコントロールでレノやデスウィングなんかを戻すのか?前者はバーンズヤシャでいいやんともなるし、後者は2/3/2パンダでハンドに戻してもいいのでは?今の所どうすればいいか思いつかない

 

マキアゲール・ドロボー

ナイス翻訳。

 

ラシオン

2枚以上引けたら強いけど、ドラゴンデッキはドラゴンだけでできてるわけではないので難しいか?6/4/5 1ドロー 挑発 としてみると、まあ小回りは利くかな?って程度

☆☆

 

メイヤーノッゲンフォガー

おもちゃ。

 

 

 

いじょ。やっぱクラスカードのパワーが目立つ世界になってきたなぁ