moonyan’s blog

カードゲーマーだった人間らしきものの雑記。最近は麻雀・Football Manager・パワプロ・プロスピなど。

2019-06-28から1日間の記事一覧

ハチナイパワプロ再現計画-12 右翼手ーズ

いよいよラストの右翼手編に。 倉敷舞子 二刀流として作っているので投手編を参照。 九十九伽奈 投手に引き続き登場。詳しい説明は以前の記事をご覧ください。 野手選任verでは、バッティング面を向上。チーム一の安打製造機として、チャンスメイクをしてク…

ハチナイパワプロ再現計画-11 中堅手ーズ

経験者が一人もいない中堅手編。逆にスタメン争いが割と激しい感じある。 竹富亜矢 元陸上部。有原の(走力的な意味での)ライバル。*1 とにかく脚が速い描写が多い。最新のSRでは野球脳も進化している面が見られるので、今後にますます期待か。春大会ではスタ…

ハチナイパワプロ再現計画-10 左翼手ーズ

久々投稿。今回は左翼手編です。 柊琴葉 選手としては経験者特有のバランス型。ただし守備傾向気味。ただ、作中の描写としては初心者たちの教育係としての描写が多いか。打撃のシーンが少なかったが巧打者系でパワーがあるタイプではなさそうに見えるので、…